iPhoneで録音出来るアプリ★PCM録音ボイスレコーダー★使い方も簡単★

 

iPhoneで会話中に録音ってできませんよね!

iPhoneには標準で「ボイスメモ」がありますが

通話を録音することができません。

国外では無断で通話を録音することが法律で禁じられているところもあり、そうした国々の事情に合わせた仕様になっているからだそうです。

 

筆者も初めて知りました!

 

今回筆者がプライベートで

会話を録音するアプリが必要だった時に

何度か使ったことがあるアプリを

ご紹介します(^^)/

PCM録音 - ボイスレコーダー
無料
(2018.09.18時点)
posted with ポチレバ

そもそも録音機能って

あまり日常では必要ありませんよね(笑)

筆者は音楽が大好きだったりするので

使い方次第ですが

面白いアプリです。

 

このアプリは録音して驚いたののが「最高音質」です

そしてシンプルなボイスレコーダーです。

 

i Tunesと同期すれば録音したファイルを

Macに取り出せます。

 


Appストアの紹介文を引用しています。

 

◇録音:

- 高音質なPCM(WAV)形式での録音
- バックグラウンドでの録音
- サンプリングレートの変更
- 録音時間無制限
- マイク感度の設定
- 保存場所の変更

 

 

◇再生:
- バックグラウンドでの再生
- ファイル名の変更
- ファイル共有

 

 

◇パーミッション:
- RECORD_AUDIO (録音のため)
- WAKE_LOCK (バックグランド録音のため)
- WRITE_EXTERNAL_STORAGE (SDカードへ保存するため)
- READ_PHONE_STATE (着信時に録音処理を制御するため)
- INTERNET (広告のため)
- ACCESS_NETWORK_STATE (広告のため)

 

ちょっと専門的で筆者は

この記事を書きながら驚きましたが

取説大事ですね(笑)

 

レビューもかなりいいです!

いつか録音アプリが必要だという日が来たら

この記事を思い出してくださいね♬

 

やっぱり、アプリは使いやすくて

簡単、課金制限なしって

嬉しいですよね(^^)/

 

IOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPadTouchに対応しています