「邦楽の日」

皆さまこんにちは!!

修理担当のKです!!

 

本日は6月6日ということで

「邦楽の日」みたいですよ!!

 

音楽好きの修理担当Kは黙っていられない日ですね!!(笑)

 

なぜ6月6日になったのかというと

古来から6月6日は手習いの日とされているようで

特に三味線や琴を習い始める日が多かったので

昭和60年に東京邦楽楽器商組合が定めたみたいです!!

 

改めて考えると音楽の歴史って長いですよね!!

 

縄文時代にはすでに楽器は存在していたみたいですし!!

 

いつの時代になっても

人間にとって音楽は切るに切れない

娯楽に気付いたらなってるのかもしれないな

と考えると音楽のすごさを実感します!!(^o^)丿

 

いま、鹿児島にもオプシアやタワレコのような

CDショップという存在が

あるのも歴史的にかんがえると

大事なところだなとかんじます!!

 

これからどういった形で変化していくのかわかりませんが

どう進化していくのか楽しみですね!!

 

スマホ修理王は本日も朝10時~夜の9時まで営業しております!!

 

iPhone,Xperia即日修理対応!!

データも基本的に消えることはないので安心してお任せください!!

 

これからの季節

水没の危険性がかなり高くなってまいります!!

 

もし、水没してしまって

状態に異常が出てしまったら

復旧率90%を誇るスマホ修理王にぜひお任せください!!

 

水没以外にも

☆ガラス修理

☆バッテリー交換

☆その他パーツ交換

 

などなど修理承っております!!

 

お使いの端末に異常が出てきてしまったら

是非当店にお任せください!!

 

本日も元気に営業しておりますので

お気軽にご利用ください!!

 

お待ちしております!!