雨漏り点検の日

皆さんこんにちは。

 

今日は雨漏り点検の日です。

家屋やお車など、雨漏りしてたら大変ですよね・・・

意外と普段気づかないところから雨漏りしてることもあると思います。

いや、ないでしょ!

と思った皆さん。

 

ここで私の雨漏り体験をお話しいたしましょう。

この話は皆さんのためになるのか、と聞かれたらならないでしょうが・・・

しかし、爆笑ものです。(嘘)

 

それは私が20歳頃のこと。

少し古い軽自動車に乗っていました。

塗装も剥げ、見た目ダメージ加工とまわりの友人に小ばかにされた車でしたが、

エンジンの調子がよくいい車でした(^◇^)

 

 

私がちょうどこの車で福岡に向かうとき、

高速道路のパーキングアリアで仮眠をとっていたとき、

外は雨でした。

 

ポツ・・・・

なにか頬に当たった気が・・・気のせい・・・

 

ポツ、ポツ・・・

 

ん????

これは気のせいじゃないぞ!

パッと顔をあげてみたら、窓の枠らへんから水滴が落ちそうになってました。

雨漏りやん!!ここまで古いのか私の車は!!

 

鹿児島に帰宅するまでずっとどしゃ降りだったので、

車の中が心配でした・・・

帰宅後はもちろん修理。

 

運転席ドアのゴムパッキンがサビてたようでした・・・

古いものはやっぱり定期的な点検が必要ですね・・・

 

皆さんも雨漏りにはお気をつけて・・・!!!

いつのまにかどこかびしょびしょになってたら大変です(;´・ω・)

 

雨漏り点検の日でした!!

 

スマホ修理王は本日も21時まで営業中。

よろしくお願いいたします(^^♪