むち打ち治療の日

皆さんこんにちは。

毎日が記念日といえど、今日はどうすればいいかわからない一日の始まりです(笑)

むち打ち治療の日です。

すこぶる快調で、健康的な私。体も骨折したことがないほどの頑丈ぶり。

バイクで転ぶこととはよくあります(笑)

 

皆さんのなかでむち打ちを経験された方いらっしゃいますか?

むちうちって具体的にはどのような状態なんでしょうね・・・

交通事故等でよくむちうちするという話は聞きますが、

しらべてみたらスポーツでもあるらしいですよ!

 

むちうちの原因は、首に不自然な力が加わることによって発症するケガですね。

首が痛かったり、回らなかったり、痛かったり、回らなかったり・・・・

スポーツではラグビーやアメフトがむち打ちになる確率が高いようです。

 

激しいスポーツですもんね・・・(;´・ω・)

私修理担当Iは見た目ガリガリで弱っちそうな外見の持ち主ですが、

こう見えて高校生のころにラグビーをしていた経験があります。

 

なぜあなたがラグビーを???

なんて声も当時はありましたが。

私のポジションは走って、かわして、パスを出して、しまいにはトライを決めるような

超絶かっこいいポジションでしたよ!

唯一の自慢が50M走なのでスカウトによる入部だったのです。

 

スカウトと聞くと、ラグビー有名校なのでは??と思われがちですが。

当初3人だけだったんですよ(笑)

 

部員として活動してたのは1年くらいだけですし・・・(笑)

 

ここから部員を集めて試合に出場?なんてこともありません!

試合も他校と合同で出た2回だけです(;´・ω・)

 

こう見えて一回だけトライも決めましたよ(^^♪どやっ

試合中背負い投げみたいなのくらったり、ケガもしましたが

いい思い出です(^^)/