飲み水の日

飲み水の日。

この日は東京の薬剤師公衆衛星委員会の皆さんが決めたそうですよ!

意外ですよね。

 

「薬だけではなく、健康に関わり合いのあるものに貢献していく。これは薬剤師として当然のことだ」

ということらしいです。

素晴らしいことだと思います(^^♪

健康は大事ですよね!

コーラやファンタなどのジュースもおいしいですけど、私は天然水が一番飲みます!

 

なぜならば!昔はコーラとかばっかり飲んでましたが、骨が溶けてしまうという噂を耳にしまして

「なんだと?薬物的飲み物なのかコーラは??」と幼いながらに思い、

それ以来飲むことはなくなりました。

っていうか、そう考えると味自体なんかいやになったんですよね(;´・ω・)

 

私の基本的な飲み物はまず朝のコーヒーは欠かせません!

 

お昼や水分補給は水ばっかりです(^^)/

特に気に入ってるのがいろはすのみかん味です!

 

オレンジジュースじゃん!と思われる方いらっしゃるとはおもいますが、

オレンジジュースより酸っぱくなくてちょうどいいくらいの味なんですよ!

 

あれ不思議ですよね・・・

どうやってオレンジの味を出してるのか気になります。

自宅のウォーターサーバーのタンクに飴玉をいれたら味出ますかね??

あれ??

どっかで聞いたことあるような・・・(笑)

 

オレンジのほかにもリンゴやヨーグルト、最近では梨も開発されましたね(^^)/

 

ヨーグルトも意外においしいんですよねえ(^^♪

 

水の話してたら飲みたくなってきた(笑)

買ってこよう!!

飴玉と一緒に・・・・