老後の日

本日は皆さんと将来・老後について語り合いたいと思います。

いや、ブログで突然なにを言い出すんだ!この人??

と思った方いらっしゃると思いますが、

今日は6(ろう)  5(ご)で老後の日です。

 

この機会に・・・・(笑)

 

私は老後よりなにより1年後のほうが不安です(;´・ω・)

まったく画面も割れず、完全防水で無敵なiPhoneやスマホが開発されたりしたら・・・

なんて考えることもありますが、まあ無理でしょう(笑)

技術の発展次第で100年先はどうなるかわかりませんが・・・

 

iPhone7の開発予定で、防水機能がついてるようですが、

おそらく完全な防水ではないでしょう・・・・

 

雨や少しの水であればb大丈夫かと思われますが・・・

それでも画面は割れることはあるでしょう・・・・

 

話がそれてしまいましたね。。。

 

老後についてですよ!!!(笑)

私がまず思うことは、まず老後に年金がきっちりもらえるかが思うことですね。

一時期、私が老人になる頃は、きっと年金制度は廃止になってることだろう!!

と安易な考えで年金の支払いをしてませんでした。(単にお金がないから)

 

ですが、年を重ねるにつれ自分はこのままでいいのか。という考えからきちんと年金は払うようにしてます(^^♪

ええ、ちゃんと払ってなかった分までおさめましたよ!!

 

私も将来、仕事を頑張りながらゆくゆくは結婚して(7割くらい独身の可能性あり)

子供も生まれ(まずは結婚から)

孫もできて(まずは結婚から)

退職して(これは確実に)

 

腰の痛みと格闘しながら、奥さんと畑仕事をしながら(結婚・・・)

家に侵入してきた宇宙人から奥さんを守って・・・・

なんて人生設計を考えましたがいかがでしょう??

 

浅はかですね!!!

 

私事ですが・・・・

あと何年かしたら私の父が退職の時期です。

厳しくて口うるさい親父でしたが、親も年をとるんですよね・・・

こうして自分で稼ぐようになって、両親に感謝するようになりました。

定年を迎える頃になにか一生心に残るようなプレゼントでもしましょうか・・・

 

親父も車が大好きなので、

よし!!!フェラーリにしよう!!!!

 

馬鹿か!!!!