世界禁煙デー

皆さんこんにちは。

修理担当Iです。

 

最近あちこちで見かけますよね。

禁煙の看板が・・・

私は愛煙家なので場所を選ばないといけません・・・(;´・ω・)

 

しかし、やっっぱりたばこが苦手!という方も多いわけでして。

まあ健康に悪いし、仕方ないのかと思います。

喫煙者が肩身が狭くなっていく中、今日は世界禁煙デーらしいです。

 

 

おいおい、嘘だろ??と私は思いました。

ええ、世界の愛煙家の代表で思いました。

 

噂によると、パチンコ店やカフェなどでも禁煙にしてしまおう!!という話が持ち上がってきてるみたいです。

冗談じゃない!!と、私は代表して思うわけですよ。

 

よいですか??

パチンコしますよね?

パチンコの合間にたばこをくわえないで何をくわえろと??

暇でしょうよ!

いや、私はパチンコしないのでわからないんですkどね(笑)

でもパチンコでたばこを吸わない人はごく少数だと思うのですがいかがでしょう??

 

さらに、カフェが禁煙??

コーヒーとたばこのコンビネーションを楽しみにしてる人は多いはずです。

ただでさえ、分煙されたばこを吸える場所が限定されているなか

愛煙家にとって憩いの場である場所まで分煙されたらたまりませんよ・・・

 

確かに、たばこは時に迷惑なときもあるでしょう。

喫煙マナーを守らない人も中にはいるでしょう。

 

双方理解がある世の中になってほしいものです。

まあ今日は禁煙デーということなので今日はたばこを控えることにしましょう。