小松菜の日

こ、こ、こ、小松菜の日。

なぜ小松菜の日なんでしょう???

 

5(こ) 2(つ)  7(な)はわかるんですが、

【ま】、は??

こまつなの【ま】の部分がありませんよ!

不思議に思ってしらべてみたんですが、

堺市にあるしものファームが2006年に制定したみたいで、

詳しい理由まではわかりませんでした・・・

 

謎がふかまるばかりですが、小松菜記念日ということで

今日の帰りに小松菜でも買って、久しぶりに自炊でもしてみましょうか??

 

あーーーお母さんの小松菜のお浸しが食べたい・・・

そういえば、小松菜とはまったく関係ないんですけど、

お鍋はみなさん何がお好きですか??

 

まだ5月ですが、

冬はやっぱり鍋ですよね!!(^o^)丿

私は断然キムチ鍋、チゲ鍋が大好きです!!

 

基本的に辛いものがすきなんですよね(^^♪

唐辛子とかバンバンかけちゃうんですよ。

 

話がそれましたね!!(笑)

本日も21時まで営業中。

スマホ修理王を本日もよろしくお願いいたします!!